地獄の画家卍イラストエッセイ水無

俳優として全国CMで主演を務め、入社した映像制作会社で「喋りが面白いから」となぜかYouTuberにさせられてうっかり1,000万回も見られてしまう。地獄のようなイラストを添えたエッセイを毎日公開中。書籍化したいので、皆さん応援してくださいね☆

視力矯正手術『ICL』をやった結果

ドライアイにより、コンタクトを数時間付けただけで目がシュパシュパし、さらに自分のメガネ姿が大嫌いな私は35歳で眼内レンズを埋め込む視力矯正手術『ICL』を行なった。 小学4年の頃には、黒板の字がほとんど見えないほどに私の視力は悪化の一途を辿ってい…

虫歯大魔王がフッ素で幸せになった

私の歯はゴミカスだ。おそらく小学生の頃に歯磨きをきちんとしなかったことで歯がボロボロになったのではないかと思っている。“人生最大の痛みは本能寺の変”でも書いたとおり、昔は痛みが本格化するまで歯医者に行かなかったのだが、地獄のような痛みに凝り…

スノボでお尻が崩壊【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 寒いのが大嫌いな私は冬になると『妖怪コタツミカン』というあまりに古典的な物の怪になるのだが、リア充の皆さんは冬になるとイソイソと雪山に向かい、スノボをする。リア充と言えば…

天皇陛下即位パレードの失敗【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 二〇一九年の十月二十二日は令和天皇の即位パレード“祝賀御列の儀”が執り行われる予定で、東京に住んでいながらまだ一度も天皇家のお姿を拝したことがない私と妻は非常に楽しみにして…

灯油の供給が止まった町【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 「雪やこんこ、あられやこんこ、降っては降ってはずんずん積る」 この音楽を聞くと、少年期に我々がやらかしたある出来事を思い出す。

数々の健康法を試した結果【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 私はこれまで身体に良いと聞くと「なに! 身体に良いのか! ならやった方がいいな!」と様々な健康食品を試してきた。

神を目指すイカれた友人【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 私が二十一歳の頃、泉南イオンでウインドウショッピングをしているとヤンキーの店員さんがいろいろと教えてくれた。その後ブラブラと時間を潰して地元の駅前にあるローソンに入ると、…

高級なマットレスを買った【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 私が布団で寝ていたのは小学五年生までのことだ。近所のおばちゃんから「不要になったベッドがある」との情報を得た私はおかんに「布団だなんて古臭い、時代はベッドなのだ」と知った…

エクストリームミルクチョコ味のソファ【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 前回“貧弱なお尻の悩み解消~ソファ編~”で紹介した、私の貧弱な尻を守るガーディアンことピグレットソファに先日大事件が起きた。 その日の午後も私は育児休暇で家におり、娘の世話の…

貧弱なお尻の悩み解消~ソファ編~【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 以前“貧弱なお尻の悩み解消”というエッセイを書いたが、長時間イスに座っていられないほど尻が貧弱な私はプロテインを飲み、スクワットをしたことで多少の尻肉を身に付けたわけだが、…

事故現場でたこ焼きを食べる【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) おかんの実家が奈良で、小さい頃はよく遊びに行っていた。 そこは超ド級の田舎で、隣の家までは徒歩五分、最寄り駅まではなんと驚異の一時間半かかる。地面を掘ったら弥生時代だか奈良…

担任「この子は人の道を踏み外します」【地獄のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) お恥ずかしいことに、私は子どもの頃とんでもない暴君だった。それも学校に一人や二人はいるような“暴れん坊”ではなく、ちょっとやそっとのレベルじゃない大魔王のような暴れっぷりだ…

焼肉小倉優子は大阪人以外対処不能【地獄のイラストエッセイスト】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 突然だが私は高校生の頃、小倉優子さんがめちゃくちゃ好きだった。アイドルや芸能人にほぼほぼ興味を示さなかった私にしては珍しく、けっこうな具合に好きだった。 写真集は近所の個人…

通販命の私が選ぶ超便利サイト【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 初めて通販を使ったのは、中学の時にブラフマンのバンドTシャツを電話で購入した時だ。CDに入っていたチラシを見た私はそのTシャツが欲しくて頭がおかしそうになり、親に内緒で着払…

リップクリーム中毒者だった日々【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) ナイフ、ライター、ビニール袋……。無人島に一つ持って行けるなら何を選ぶかということを、誰しも一度は考えたことがあるのではないだろうか。

音の無いバンドのボーカルになった話【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 音の無いバンドとはいったい何だろう。私がボーカルを務めるバンド『ザ・ミリタリーズ』。そのあまりに異様な活動内容に、フロントマンの私でさえ時たま戸惑うことがある。

インスタのクッソ怪しい中国サイトで服を買ったらえらい事になった【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) インスタグラムやネットの広告で、怪しい中国系のファッションサイトを見たことはないだろうか。 去年の秋にインスタグラムを見ていると服の通販サイトの広告が出てきたので覗いてみた…

酒を飲まない人生【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 「最近の若者は酒は飲まないタバコは吸わないパチンコは打たない車は乗らないと、生きていて楽しいのか」とおじさん連中は言う。だが私はめちゃくちゃ楽しい。

ミリタリーおじさんの謎【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 私がCOACHという高級ハンドバッグの店で働いていた時、ミリタリーおじさんに出会った。 売り上げが凄まじいアウトレットだったので店にはいつも大量の商品が納品されてきた。在庫…

富士山が見える家【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 息が詰まる。周りに自然がないと目に見えてイライラするし、自分は今なんと閉鎖的な世界で生きているのだと嫌になる。 自然に囲まれた大阪府阪南市で生まれ育ち、横浜そして東京と、関…

交通事故と後遺障害【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 松竹芸能で役者の仕事をしていた二十三歳の時、仕事を終えた私がアメリカンバイクで細い小道を走っていると、脇道から一時停止を無視して飛び出してきた車に追突された。事故経験者は…

ツーリングチームを作った話【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 原付以上のバイクを買う人には様々な理由がある。通勤や通学、買い物などを時速三十キロでチンタラ走るのが嫌な人。バイクに興味があって一人で自由気ままに出掛けたりカスタムをした…

取り放題の極意【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 先日、妻が買い物から戻ってくるなり「そこのスーパーでじゃがいも詰め放題二百円っていうのをやってる!」と騒ぎ立てたので、私は火事場に急行する消防士のように店へと急いだ。

子ダヌキを飼う【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 姉は昔、もの凄い山奥に佇む幼稚園で働いていた。周りには山と田んぼしかないような僻地で、そこに子ダヌキが迷い込んできたのもなんら不思議な話ではなかった。

犬を飼う資格【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 小さい頃、周りでは犬を飼っている家が多かった。 私は犬を飼ってくれと嘆願し続け、ついに小学三年の春に“地域情報誌ぱど”に掲載されていた子犬を貰いに岸和田まで行くことになった。

サザエさんガチ勢の私【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 突然かもしれないが、私はサザエさんガチ勢だ。ハチャメチャな生き方をしていて周りから“サザエさん”と呼ばれていたうちのおばばが親近感からか漫画を全巻持っていたので、物心ついた…

ちょっといいカメラのススメ【水無のイラストエッセイ】

写真に興味を持ったのは高校生の頃だった。 アルバイトを始めた私は、写真を撮っておくと後で見返した時に面白いのではないかと思い、近所のコジマ電気で一万五千円ほどの安いコンパクトデジタルカメラを買った。値段からも分かるように全然高機能なモデルで…

個人が業者に発注しまくる【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) みなさんは今まで印刷などの業者に何かを発注したことはあるだろうか。 今でこそ物によってはスマホのアプリなどから簡単に発注出来るサービスも増えてきたが、十年ほど前は業者に発注…

FAXで居酒屋の予約をする俳優【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) みなさんはどういう手段で居酒屋の予約をするだろうか。おそらくネットか電話での予約が飛びぬけて多く、直接行くかメールで予約する人も少数ではあるがきっといるだろう。では、ファ…

ナメてた。離乳食は超大変だ……【水無のイラストエッセイ】

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘) 「離乳食? 米軟らかく煮てあげりゃいいんやろ?」 おそらく私ほど離乳食をナメくさっていた男もいないのではないだろうか。私は軟らかければいいとさえ思っていたのだが、その実態は…