地獄の画家卍イラストエッセイ水無

俳優として全国CMで主演を務め、入社した映像制作会社で「喋りが面白いから」となぜかYouTuberにさせられてうっかり1,000万回も見られてしまう。地獄のようなイラストを添えたエッセイを毎日公開中。書籍化したいので、皆さん応援してくださいね☆

熱中症対策で個人的に最強のアイテム【水無のイラストエッセイ】

f:id:Essay_Miznashi:20200823203409j:plain

読み終わった後はぜひブックマークボタンを押して応援お願いします(‘∀‘)

 熱中症対策で私が使って良かった物シリーズで、昨日は帽子を紹介したが、今回はスプレーについて書きたいと思う。
 百聞は一見にしかず。私が言いたいのはこれである。

 私は出掛ける前にこのスプレーをTシャツの裏表と脇の下、ズボンの裏表、さらには帽子の内部にシュッシュと吹きかける。そして忘れがちだが決して忘れてはいけないのが靴下だ。地面の温度は六十度を超えることもあるため、我々の顔面よりも靴さんはもっと熱いのだ。なので蒸れて気持ち悪くならないように靴下にもシュッ。
 これで外に出ると、服を着ている部分がとにかく涼しいのだ。ジューっと陰のないところで陽に焼けている時は汗が冷たくなり、陰に入ったり風を受けた時なんかは「わー! ありがとー!」とつい叫びたくなるくらい気持ちがいい。

 私は肌が人より敏感で綿百パーセントの服しか絶対に身に付けないので、こういうのを吹きかけたら肌が荒れるのでは……? と危惧していたのだが、特になんてことなくただ快適なだけだったので、ここで紹介しようと思ったのだ。

 ちなみにそれでも我慢ならないほど暑い日がやってきた場合、私は密かにおパンツにスプレーをしたらどうかと企んでいるのだが、デリケートな部分はさすがにちょっと怖い。きっとメーカーだってそんなバカなことは推奨していないだろう。もしすでに試した猛者がいるならぜひ感想を教えてほしい。

 あと、これはひんやりクールとかそういう話ではないが、マスクをつけたら口の中がうんこみたいな臭いがする人はいないだろうか。私はそうだ。うんこを食べたらこういう味がするんだろうな~という臭いがする。だが、自分で言うが私はべつに口臭オバケではない。以前何でも言い合える知り合い何人かに聞いたが、まったくそんなことはないと言われたのだ。
 なのでどうしてなのか理由は分からないがなにせマスクがうんこの臭いがすると困っていたので、私はマスク用のアロマスプレーを買った。過去に一度だけ「この服用のひんやりスプレーかけたらええやろ! マスクが暑苦しいのも解消できて一石二鳥やんけ!」と思って試したところ、呼吸するたびに強烈な清涼感が口内を刺激してとても息を吸えたものではなかったので、二度とマスクには使用していない。あれは用法を間違えるととんでもないことになる代物なのだ。

 なので、マスク周りを爽やかに保ちたい人にはぜひこれを勧めたい。口から花の香りがして、まるで自分が花の国の王子にでもなったかのような錯覚に陥る。とてもメルヘンチックで素晴らしい。

 来年はコロナを気にせず外を出歩けるようになっているとありがたいのだが、はたしてどうなることやら……。

ブックマークしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。
毎日19時に面白おかしいエッセイを投稿中!Twitterで投稿を告知していますので、フォローいただければ相互させていただきます。 足をお運びくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村